07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


がすてなーに(ガスの科学館)のカメ

2006年 06月09日 14:41 (金)

DSCF0313.jpg
生息地:がすてなーに前
正確には、「がすてなーに」の前にある工事中のフェンスでした。写真は、1階の休憩コーナーからの風景です。カメが踊ってます。何もここでなくても見かけますね。館内ではカメ発見できなかったもので…。

全部回れた訳ではないのですが、娘お気に入りベスト3は、
①ぬくぬくリビング
②屋上芝生広場
③光る玉

①は靴を脱いで上がりますが、娘それだけで解放感あったのでしょう。床は床暖房でぬっくぬくでしばーらくちょろちょろしてました。②は屋上が芝生になっていて結構広いです。車も来ないしだだっぴろいので安心、と思って娘を放し飼いにしたら、やってくれました。遠くでしゃがみこんでるのでアリさんでも見つけたのかなと近づくと、そこには芝生食らう娘が。屋上には手洗い場もあり、助かりましたわ。③は手で温めると、カラフルな光が出てくる玉です。電光掲示板で文字なんかも出てきました。娘はキャッキャと手をたたいて喜んでました。

ちなみに、私のお気に入りは、ガスには関係ないようですが、清掃車にごみ(ボール)を入れるゲーム。1歳児がプレイするには力が足りませんが、その分がんばってきました。良かったら見学の際にはお試しください。



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

IP分散型レンタルサーバー
