04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


やっぱりまだ「かめさん」とはいえなかった・・・

2006年 10月18日 14:30 (水)

先日カメさんのことを「め」と表現した娘@もうすぐ2歳
昨晩も同じ事を聞いてみた。

これなーに?

「め」

と言いつつ、指先をみると、かめさんの「目」を差している。

アヤシイゾ・・・・・

甲羅を向けてみた。
これなーに?

「んーーーーーー」

お尻も向けてみた。
これなーに?

「んーーーーーー」

もいちど顔を見せた。
これなーに?

「め」

まだ娘は「かめさん」と言えません。





テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

目?

2006年10月18日 18:48

目を覚えたのかしら~。
カメの顔を覚えたのかしら~。
想像すると楽しいですね。
カメより、タートルの方が言いやすそう、とか思ったけど、幼稚園とかでひとりカメのことをタートルって読んだらびっくりするかも(笑)

娘が言ったのは「目」でした

2006年10月19日 13:31

コメントありがとうございます。残念ながら、娘は「亀」でなく、「目」といったようです。。。早く「かめ」としゃべって欲しいです。タートルのほうが確かに言い易そうですね。「かめさん」が言えたら次にトライしてみます。
IP分散型レンタルサーバー
