05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


「かめ」と言えない娘はこう表現する

2007年 01月16日 23:21 (火)

まだ「かめ」と言えない娘。
カメを見れば
それがカメだとは分かってます。
表現すると、・・・・・「か」

母はもう待ちきれず、
「か」と言う娘に続き、
「め」と言い、

「か」と言えば、
「め」と補い、なんて繰り返していたら、
 ↓
 ↓
 ↓
「か・おめめ」

カメさんが「カ・オメメ」になってしまった・・・・・

気を取り直して、「カメさん」と言い直しても、
敵は「おめめ」「おめめ」と笑ってるよ。はあ。

かめ、という単語は結構インプットしてるつもりでもまだダメ。
ところが、CMはすごい。

最近言える様になった言葉、
織田裕二を見て:ゆうちゃん(ユーキャン)
小西真奈美を見て:ゆうちゃん(ユーキャン)
野際陽子を見ても:ゆうちゃん(ユーキャン)

すべて画面に出てきたら即答です。
2歳児をもとりこにするCM恐るべし。

たった2文字なんだから、
早く「かめ」って言いなさいよ~。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

IP分散型レンタルサーバー
